猫の感詰め、

I meow you.

April 10 2024

🗓 April 10 2024 6:15p.m.

 

😀こんばんは!

 

😐いやはや、ずいぶんと陽の時間が延びたね。

まだまだ、空が明るいよ〜。

 

😗でもちょっと、空気はきょうはヒンヤリかな。

(どこか知らないオバサンは半袖姿なのを見かけたけど)

 

😬そんなきょうは、もう、そろそろ見納めなんであろう

桜の花見に、買い物ついでに見に行ってきた。

 

😶引っ越す前までだった昨春まで見に行っていた場所は、

最寄りアメダスが府中だったんだけど

こちら側(23区)が、葉桜になり始めた頃が

満開だったので、やはり温度差が理由かな、と。

(朝晩の気温が3℃くらい春は違うから。

冬なんか、さらに違っていてほぼ毎日氷点下だった。)

 

😬ちなみに今のところのアメダス

江戸川臨海が最寄りだと思われる。

 

😄しかし、4月になっても桜を楽しめるのは嬉しいな。

 

😛それでは、きょうの数少ない

フォトブログをお楽しみください.....?

 


f:id:aoineko04:20240410173836j:image

🙄1日のときみたいに天気が変じゃなくて

安定した気候。空の色も青々。

ところで、この木、引越してきた頃から

ずっと、見てるんだけど

(買い物行く途中にある木である)

秋の始め頃だった9月ごろからなんだけど

一向に、葉が芽吹かないのだけど?

 

まるで、これだけの写真だと真冬の空と枝々だよね。

 


f:id:aoineko04:20240410174435j:image

😄続いて私の影。

きょうは、長ズボン。

 

🥶こないだ実家行ったときと同じ格好は

きょうは、寒いよ〜。

 

🤗さてクイズです
f:id:aoineko04:20240410174612j:image

🤔コレはなんでしょうか?

 

 

😇正解は...

たくさんもの自転車が通った跡の砂地 でした。

 


f:id:aoineko04:20240410174822j:image

😆ちなみに桜の木の下は

こんな感じ。

 

 

😮そんなきょうの桜は

なんか、ちょっと違います!!?

 

😳色が濃くて、カーネーションみたいな

 

 

😳え? 見たことないね、君。
f:id:aoineko04:20240410175017j:image

(全景撮ると人が写り込んでしまうので

枝先だけでズームで撮ってみた)

 

🤓実はこれ、、カンザンという遅咲きの桜らしく

本来は、ソメイヨシノが散った頃なんだとかで

(wikipediaさんthanks)

でも、周囲にはまだ咲いてるのがいっぱいだったけど

 

🙄しかも、1か所だけだったんです。

 

 

😒その後、夕方になると

スーパーが買い物客で込みそうなので

ささっと、お花見を終えてしまいました。

 

😕買い物終えて、自宅までの路地を歩いていると

高校生の女の子たちが、道端でおしゃべり。

 

😮考えてみれば、実家の飼い猫のサラダも

猫の歳なら、80歳だけど人間の年齢では16歳。

ふつうに、男子高生で、上記の女の子達と

同い年くらいなんだと考えると、

なんだか、不思議な変な気持ちになった。

 

😐そんなサラダとは、先日8日に

出会ってもちょうど16年目。

 

😶2008年の春のことは、

いろいろあった年だったなあ。

まだ、ゆいぬとは出会ってないけど。

 

 

😧さて、ごめんね、

なんだか、lunchに食べた

マフィンで、ちょっと胃痛がしてるので

また、今度のダイアリーのときにね。

 

 

😩たぶん、アレルギーかな。

好きなものだけど、やっぱ症状ツラいなあ。

 

 

😮‍💨okey-dokey see you next day