猫の感詰め。

アラフォーだけどアラフォーに見えない。

April 06 2024

🗓️April 06 2024 7:30p.m.

 

🥱good evening 眠いなあ

昨夜あのあと、3amに寝て

いま、日本のアメリカの帰りだよ。

 

と、云ってもゆいぬと2ヶ月くらい前から

約束していたデートのお出かけであり、

今の家に引越す前までは多摩地域

住んでいたこともあって去年は

米軍横田基地(USAF)へ行ってたんだけど

きょうは、朝からARMYに行ってきた。

 

😬入場制限がかかるかもしれないという

話を聞いていたのだったけどだったけど

私達の後ろの方は長蛇の列

だった。

  

😶基地に入るとまず、

手荷物チェックになぜか陸自

 

😊その後米軍陸軍からのボディチェック。

 

😕と、まあここまではよかったんだけど

 

😑基地に入るなり、

屋台に目をやると日本のばかりで

(アメリカンなピザはあったけど)

よく見ると、お客さんはほぼ地元住民的な人たち。

 

いわゆる、お花見の延長線上にある小さな国際交流会的な?

(祭りの名前が 在日米陸軍キャンプ座間桜まつり だしね)

 

😥スナック菓子のショップもあったけど

(大きめなサイズのポテチとか、ジュースとか)

なんか、私の考えていたフェスと違っていて

 

😗ただ、一つへぇ~と思ったのは

ふだんは基地の関係者のためのフードコートに

入って、starbsやBKで買って食べれるってとこ。

 

😑けど私の目的は

もっと英語で話せたり、

もっと英語を聞きたかったんだけど。

 

😶どうやら空軍と違って陸軍は、

日本語が得意らしい。

日本語で話しかけてくる。

 

😑そんなこんな

基本的に風景写真に人が写るのが嫌いなので

とりあえず、基地の中の小さな街の風景を

撮ってみた。

 

それではさっそく

連邦関連の長屋、隣に床屋さんもあった。

 

写真撮ってた中、唯一一番苦労したのが

😑この日本の国旗もついているアメリカの消防車。

(周囲は子連れがいっぱいだった)

まあ、keep outが救い(⁠?⁠)かな。

 

さっきの消防車の真隣に

😟救急の際、911って書いてあるから

喜んでたのに、右にはしっかり

日本の神奈川西部の市外局番からなる

電話番号で現実に引き戻される。 

(1-212とかから始まってたら喜ぶよw)

 

昼ご飯

🤤さいきん、NYで話題のライス。

chicken over ricw. でも日本の屋台から。

美味しかった。

(できるだけアレルギー品目

多めのもののバーガーは食べたくなくて)

 

フリペと新聞BOX。

 

どう? アメリカからの写真っぽい?

 

おまけ

キャンプ座間に行ってきた証拠と

 

推しであるアメリカ・ハリウッドスター

William Fichtnerさんが映画・ブラックホークダウンで

搭乗していたブラックホーク

😙離陸した〜、ただ本当はFA-18とか見たかった。

 

 

😞以上になります

 

😣あー、ごめんね。

スマホ充電もないので

また、次のダイアリーのときにね。