猫の感詰め。

i meow you.

April 05 2024

🗓️April 05 2024 11:50p.m.


🙂まずは、
4日夜から日付変わった頃に作った
きょう5日と、7日日曜日のゆいぬのためのおかず。

😓てか、時間がこんな時間。

🤗そんなきょうは、
ひとり電車に乗って買い物をして、
帰りはゆいぬと待ち合わせて、
自宅近くの、大阪王将さんで夜ご飯を食べてから帰宅しました。

(😥でも、アレルギー成分多めなのでたくさんは食べれない。)

😅でも、まあ、とりあえず
きょうの動きをまとめてみました。
(どうやら7kmほど歩いていたようだ)


😬自宅から20分くらい歩いて都営線に乗って
まずは、都庁前まで行って
最上階の展望台にある、お土産ショップへ。

😎先月、お母さんといっしょに行ったときに
見かけたものだったので
ここでの買い物はスムーズだったのだけど
外国人観光客(英語が聞こえずフランス語とかかも)
エレベーター及び手荷物検査場は長蛇の列だったよー。

(😥昔はこんな看板なかったんだけどなあ)

※買ったものが気になる場合は
記事の一番最後まで吹っ飛んでネ

🤩展望台に着いて、買い物だけというのも
ちょっとつまんないので
私にとってはゆかりの地である方角を
一枚づつ写真で紹介します。

🙄コチラ私の生まれた街である中野です。
三角の有名なサンプラザが見えるけど
わかるかなあ? これもそろそろ見納めだね。


🙄続いて、
実家及び自宅方面のスカイツリー
見える方角です。
(こちら側は、夜景のほうが綺麗だと思う)


🙄次回はきょうみたいに
忙しくない(?)日じゃないときに
これを見てみようかな。

それから雨が降りそうな中、
新宿駅方面へ向かいました。

😙バイバイ、都庁、また今度ね!

新宿駅へ着くなり
知らない街ではないので
迷うことなく、以降効率的に
ミロード→ルミネ、と、
買い物を済ませ再び都営線に乗って

😊こんどは、麻布十番駅へ。

🤔麻布十番駅からバス乗って
広尾にある
ナショナル麻布へ行こうと思ったのだけど
そう遠くないので、また、歩く。

😟でも、昼に食べた

おしるこが足りなくて、
また、道中お腹が減って、
先日食べた、えびっぷりを食べた。


😶途中、通った公園沿い。
ここから聞こえる、会話は日本語じゃなく
英語だったなあ。場所柄かな。

🙂ナショナル麻布での買い物は、
基本的に2Fにある雑貨を買う。

その後、ゆいぬとの待ち合わせ駅に向かい
それから東京駅周辺を一周して

😮‍💨八重洲に咲き誇る、桜がキレイだったけど
ちょっと暗いので昼間みたいよね。

😋そういえば、EATALYも行ったよ!
(何も食べてないけどw)

それでは最後に
きょう買ったものは
コチラ

・大きめなトートバッグ
・消しゴム
・エビフライ
・くし

😀でした!


😲あ!

🙁あした、早起きなんだった。

😫ごめんね、では
また、次回のダイアリーのときにね。


😂see you